人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)

2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)_f0385114_20351904.jpg
究極精錬+精錬祭後で装備更新のある人はあった今回の深淵回廊。

(*'▽')<SSは今月のコスたまでみんな仲良しコーデ☆彡

前回までは試練場中心の日々でしたが、今回は闘技場攻略に重きを置いて頑張りました☆彡


■深淵の古城
前節までと違って試練場は控えめだったので、余裕のある時間は古城もコツコツと通いました。
究極精錬にて覚醒淤加美神が+9になったことでパワーアップ……したものの、古龍戦はよりオバフロしやすくなりました\(^o^)/
2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)_f0385114_20413224.jpg
今節私が参加した中での最小構成はトリオ(修羅連物理猫)で魔女古龍。

(*'▽')<友情パワーで余裕でしたねははは

2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)_f0385114_20444462.jpg
あと、PTで行ったときにスキルカードも出たのでお買い上げ。
一応コンセステにでもしようかなぁとか思います。そんなに使うことなさそうですが……?



■深淵の王墓
寝耳に水の四怨将+グローザさんの強化。
一応ペアで数度通常グローザ行きましたが、手間がかかりました……。
強化入ってなかったらWLソロで深層とか試してみたかった人生でした。。。

(*'▽')<次回開催時は魔女古龍が強化きそうで怖い




■深淵の試練場
2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)_f0385114_20565108.jpg

今節は前節までと違ってメイン6周のみでサブはなし。
というわけで、参加人数が不足気味だったのでほぼ常時2PC(連orWL+ジェネ)での参戦でした。
1周目が3日で登頂、2周目以降は2日登頂の計6周。

(*'▽')<みんなの強化が半端なくてペースがめっちゃ上がってたやつ

私はというとちょっと強くなったかなヘヘッってくらいでしたが、魔法火力陣が強くなりすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2日登頂の内訳としては1日目で7Fほぼ完了~8F途中くらいまで、2日目に残り……といった具合でした。

正直2PCめっちゃ気が狂いそうでした/(^o^)\
1日目とか2PCで追尾しながら7~8Fまで行くとかペース早いから大変だし、分隊に分かれて行動する時に連はこっちだけどジェネはあっちこっちいったりきたりとかしてたのでもう本当( ^ω^)・・・

(*'▽')<ぶっちゃけ連いらないんじゃね???って何度も思ってましたははは




■深淵の闘技場
今節は攻略に力を入れていたこともあり、前節までは進めることができなかったギミックをいくつか進めることができました(∩´∀`)∩ワーイ
新ギミックに行き当たるたびにみんなで検証したりイメトレしたり……

(*'▽')<めいさんは検証得意ではないのでとりあえずトンデモ説を唱えていくスタイル

2021年5月~2021年6月深淵の回廊(第10回)_f0385114_21031004.jpg

結構進めたなーと思ってもまだ最大進めれて8/20なので先は長そう( ˘ω˘ )
ちょっとしたミスですぐ決壊しちゃうのが恐ろしい……
ほぼほぼ誰が欠けてもクリアできないので、みんなで乗り越えていきたいッ٩(ˊᗜˋ*)و




今節も楽しんで頑張れました!!
次節はそろそろ半龍メアちゃんに膝をつかせたい……!




by noiyu_may | 2021-06-08 21:09 | 深淵の回廊 | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい