人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた

実装が延期となっていたEDDAグラストヘイムがついに実装されました!

(*'▽')<実装してから約一週間後に記事にしていくスタイル

(*'▽')<書くのが面……ゲフンゲフン

既にソロで後半を余裕周回モードに入っている人もたくさんおられるかと思いますが、私はのんびり前半マラソン・修羅連ペア/猫連ペア・連ソロをこなす日々。

(*'▽')<マラソンはアクセ目当てだけどなかなか落ちない&目当てのアクセに当たらない…


【EDDAグラストヘイム前半 小技】
PTで挑戦する場合、MDに入って最初のWP(下図参照)をくぐってしまえば、あとはPTLが仕事をこなせばその他のメンバーはその場待機で次のMAPに自動転送してくれます(๑°ㅁ°๑)‼✧
EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_18545869.jpg

なお、WPくぐらなくても転送はしてくれますが、オスカーに話したときに自動でMD外に出されてしまいます
そうなった場合は、(開始5分以内であれば)再度MD入場→WP通ってMAP一番上にいるオスカーに話せば次のMAPに進めます。

(*'▽')<ペアでいってPTLじゃない時はこの時間で飲み物入れてるマン



【EDDAグラストヘイム ペア】
修羅連ペア*3周、猫連ペア*2周の計5周まわしてます。
私は連と猫やってます(^ν^)

連は大好きノーガード戦法なので、茨の魔法が痛いです♡
時たま属性矢持ち替えたりしてみたものの、面倒になって3%バリアでどうにかしてます(∀`*ゞ)エヘヘ
シュミッツ戦は修羅が抱えているところにひたすらアンリミ闇付与エイムドを打ち込む作業。
そんなに強い装備持ってないので、諸々の機嫌が悪いと倒してからの火柱にやられることもしばしば。

(*'▽')<倒してほげーっとしてる時に淡々とやってくる火柱はほんと罠……

猫は壁装備オンリーで殲滅を連に任せていくスタイル。
ちゃーんとマグロでシールドしているので、連的には楽なはず……たぶん。
EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_19154965.jpg
装備は適当にこんな感じ(じゃらしはHP14%、アビス盾は人耐性)で行ってますが、特に今のところ問題もなくクリアできています。
聖属性は攻撃はマグロで完封、火柱は今のところ食らう前に終わってます( ˘ω˘ )

(*'▽')<とりあえずアスプリカ使ってみた感

(*'▽')<詠唱妨害不可装備他になくて愛しくなってる

(*'▽')<鎧がゴスなことに特に意味はない



【EDDAグラストヘイム ソロ】
今のところWLで倒せそうな感じはあんまりしてないので連でチャレンジ。
ペアで連をほとんど出し尽くしているので、1日1チャレンジですがとりあえずクリアできました(∩´∀`)∩ワーイ

EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_19330022.jpg

装備はこんな感じ。+9氷獄も持っているものの、共有装備で普段手元にないことも多いし、わざわざ借りるのも面倒だしこれで行けるならこれでいいやな感じで安定の大鷲鎧。
道中はなるべく茨を避けながらのアロストゲー。

シュミッツ戦は初手ちょっと逃げてからのショッカー置いて嵌めてからのアロストゲー。
なかなかうまく嵌めれないでいると、シールドブーメランだかなんだかが超痛い♡
あと、倒すの遅めだと呪い→火柱のコンボでやられることあるので、万能薬はもっておくのですぞ……

実際のやり方についてはレンジャープロの方達が動画載せていてくれるはずなので、そちら参考にどうぞ( ˘ω˘ )
EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_19295906.jpg



【そして……】
個人的にこのイベントでツボった場面集。


①21人のシュミッツとハインリヒと私(と隠れてバルムント先生)
EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_18361672.jpg
(*'▽')<感動的な場面?もエフェクトを切ると風情の欠片もない……



②まったく悲壮感とかそんなの感じられない人達
EDDAグラストヘイムにペアやらソロで行ってみた_f0385114_18395771.jpg
(*'▽')<エフェクト切っただけでなんか学芸会の劇の一場面みたいな感じに。。。

あと、ヒメルメズといい、バルムント先生といい、ティータイムって言葉が好きねって思いました。
そんな私はこの茶番を見ている間がティータイム……( ˘ω˘ )


by noiyu_may | 2020-06-30 18:43 | MD | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい