人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連ソロでエンドレスタワー

遊ぶ人もいない時は一人遊びが捗りますლ(´◉◞⊖◟◉`ლ)
そんなわけで一人の時はレンジャーでソロでETやら夢幻やら異形やら行ったりなんだり。

(*'▽')<コツコツ魔神殿とか行く方が稼げるけど、ロマンを追い求めたい

ソロ夢幻は60F、ソロ異形は30Fで行き詰まっているものの、ETはそこそこ安定して登頂できるようになりました٩( 'ω' )و

(*'▽')<そんなわけで以下ソロETの時の持ち物等々のご紹介


【持ち物】
・3%回復剤150*2~4箱:持ってく数は所持重量と相談。
・聖矢2500~3000/エルフ矢2500~3000:道中基本的に使うのはこの2種。
・火矢400/水矢500/風矢800/地矢300/影矢800:数は大体の目安。コンバーターで代用もあり。
・聖矢筒6~8/エルフ矢筒6~8:大体余ること多いけど不安だから多めに持ってくスタイル。
・アサイーor万能薬:基本的には使わないけどたまに幻覚になった時とか使う
・陽光の箱1~2個:持ってかなくてもどうにでもなるけどあると便利。マヤパ持っていく人は不要。
・ハイスピ・サラマイン:必要であれば。

上記を積んで大体重量80%~87%くらいで調整しています。
回復剤は使わない時は使わないし、使う時はめっちゃ使います( ˘ω˘)スヤァ
上手く行ってる時だと95Fくらいまではほぼ回復剤使いません。
矢筒は大体目安として85F前後で開けます。大体そのままだと重量70%切ってないので、消耗品適当に落として重量調整してちまちま開けてます。
装備は万が一があるので基本落としません_( _´ω`)_ペショ
矢の量は私はこれくらいだよーっていうだけで、たぶん各々方ベストな数量があるはずなのであくまで参考にどうぞ。
私の場合、レンジャーによってSTRがそこそこ違うので、持ち物量については割とブレブレです。


【装備】
連ソロでエンドレスタワー_f0385114_23035150.jpg
私の場合は大体こんな感じの装備です。
回復剤節約のため、HP回復用にQMC、SP回復用に+9グウィバー。
OS弓があればQMCもグウィバーもなくてよさそうですね( ˘ω˘)スヤァ
 →+7OS弓ですが、実装したところHP/SP周りが楽になりQMCとグウィバー要らずに……!

(*'▽')<+9できるのはいつになるやら……

ブラッディNv弓は中型105%で人耐性つけていて95Fの時に使ってます。
必中については+10剛勇の50%あればいいかなーって感じで他では補強していません。

(*'▽')<ディレイ15%付きのシトラスリボンが欲しいですね……


以下ざっくりとした各層立ち回り的な何か。

【1F~25F】
あまり特筆することもないけど、亀将軍は超FLEEあるので入る前にサクッと倒すなりアンクル嵌めるなりすると楽。
怨霊武士も遠距離からSbrしてくるときがあるのでHPの低いレンジャーは注意。
私はここら辺特に何も考えず罠も使わずアンリミもせずアロスト連打です。

(*'▽')<マヤパとか陽光がないと若干19Fのオブシディアンが面倒なときもある

【26F~50F】
30Fのドレイク・ミストレスはWB・JTが痛いのでやられるまえにやるしかない( ˘ω˘)スヤァ
火力に自信がなければサクッとアンリミしておきましょう。
35FはオークロードがEQあるのでちょっと注意。変に削ってたら近づきながらEQしてくるマン。

【51F~75F】
55Fはスロフォが隠れているので、マヤパ・陽光があると楽。なかったら運よく巻き込んでさっくり全滅できることを祈る。
運が悪かったらとりあえず集中力向上やらディテクティングやら鋭敏な嗅覚やらで探しましょう( ˘ω˘)スヤァ
60Fは私の場合アンリミなし水矢でアチャDOP含む1次DOPワンパンできるので水矢でいってます。

【76F~84F】
80Fは風矢アンリミでサクサクと足を倒しつつ隠れている敵やらクラーケンやらまとめて倒していきます。
今は適当にアンフロで行ってますが、立ち回りに自信がない時はこのフロアだけ石化対策に不死服着てました。
ここもマヤパ・陽光あると楽です。持ってないと残り1体がキングドラモの時探すのが面倒くさいです。

(*'▽')<とか言いつつ大体持ってってないので探すのに苦労している私

83Fのアクエレやら84Fの病院Mobは火力が足りない場合はちょっと注意。

【85F】
クトルは足遅いのでアロスト連打で嵌めて倒します。変に近づくとDisあるので注意。
イフリートは私の場合多少時間がかかるのでアンクルにはめてます。取り巻きにアンクルかかると面倒なので、アロスト撃って取り巻き倒してから嵌めてます。

【86F~89F】
88FのGH地下系Mobが何となく面倒。89Fのガディ系が槍投げ当たると痛い。

【90F】
グルームは火炎瓶あるので、念のためアンクルにはめて遠距離アロストで撃ち落としてます。
RGGは近づかれる前にアロストで落としきるか、アンクルで嵌めてさっくりと。
RGは本体をタゲってアロストするとすぐに寄ってきてしまうため、取り巻きタゲでアロストすると安定しやすいかと思います。
私の場合はどちらかのMVPを見つけた時点でアンリミしてアンリミ切れる前に両方倒す感じでやっていますが、立ち回りに不安のある方はアンリミCT待ってでもじっくりと攻略するとよいかと思います。

【91F~94F】
92Fは私の場合チェンが苦手なので風矢で攻略してます。
93Fはエルフ矢でさくさく。
94Fはセシルが速度強化入ると面倒なのでなるべくほかのMobと巻き込むようにして倒してます。

【95F】
割と運ゲー。
とりあえず通路にアンクル敷き詰めて少しずつ倒していきます。雑魚……という名のオーラを倒すのに状況見てアンリミしてます。
視認できなくなるシーフ系に近づかれるのが嫌なので聖矢で進んでいって、マガレ・ランデルを倒す時に矢を持ち替え。
瓶投げ糞野郎ことエミュールは速度強化入る前に他のMobに巻き込むようにして倒せてたら嬉しいけれど、そうじゃない場合は必死にアンクルに引っ掛けて倒します:;(∩´﹏`∩);:
ここら辺は臨機応変に矢を持ち替えてなるべく弱点属性でサクサク倒せるように心がけてはいます……。
MVPについては本体を確認して矢を準備。
アンクル嵌めるのも大変なので、一応保険にアンクルはひいてますが、基本近づかれる前に倒しきれるように必死にアロストで倒してます( ^ω^)・・・

(*'▽')<中の人のPSがないのでごり押し戦法しかできない

【96F~98F】
96Fは聖矢でごりごりと。ガーティーに脱衣されないように注意。
97Fも聖矢。魔法撃たれる前にやるっきゃない。
98Fは瓶投げ糞野郎がいるので私はアンリミしてます……本当奴は苦手(´・ω・`)

【99F】
鉛筆:特筆することなし
ヒバムおじさん:アンクルにはめて遠距離でゴリゴリ
ブブ:アンクルにはめて以下略。アンクル嵌める余裕が無かったりしたときは変身前に殺しきっちゃうときも(;´∀`)

【100F】
とりあえず手前に見える治癒を倒してからエント隣の茨にアロスト撃ってるイメージ。その他の茨は無視してます。
火力や耐久に不安のある方は時間はかかりますが一番手前の茨とか倒しておくと被ダメが減って楽かもしれません。

【102F】
カリツ全部倒しきる前にナハト出現位置付近にアンクル引いておきましょう。
あとは全力で倒すのみ٩(ˊᗜˋ*)و

(*'▽')<MSに当たると超痛いので当たらないようにお祈りするかMS振る前に倒すか



私の場合長らく95Fが超えれずにいたのですが、1回登頂できたら自分の中で何らかブレイクスルーが起こって割と登頂できるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
それでもやっぱり死亡原因第一位は95F……。
次いで90F。RGでミスったりグルームの火炎瓶で武器が壊れたり……。

なお、私の登頂時間については大体45分~50分くらいかと思います。
途中で飲み物入れてきたりとかよくするのでタイムアタックしたことはないです( ˘ω˘)スヤァ
早いお人はもっとサクサク登れてるんじゃないでしょうかね!

そんなわけで連ソロでエンドレスタワーでした。

by noiyu_may | 2019-11-11 23:31 | レンジャー | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい