人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年7月の深淵の回廊結果

2月、3月と連続で来てから3~4か月ぶりの深淵の回廊でした。

(*'▽')<期間長すぎるのもアレだから1週間でいいんだけど、唐突に来るのはやめてくれー

毎度この時期になるとブログアクセス数がぐーんと伸びていますが、深淵の回廊関係記事が少しでも皆様のお役に立っていれば幸いです。




■ティアマト攻城戦
今期も古龍PTと時間が被ることが多くほぼ参加せず。
サブ垢の下段にはいつスキルディレィ-4%がつくのでしょうねぇ……_( _´ω`)_ペショ




■古龍ジラントPT
火曜日:まさかの深層グローザ失敗\(^o^)/
水曜日:深層グローザからの魔女撃破からの古龍失敗
木曜日:古龍失敗
金曜日~月曜日:古龍成功٩( 'ω' )و

大体いつも尻上がりに調子が上がっていく感じ。
今期最小攻略人数は7人(修羅RGAB皿湾猫連)。
2019年7月の深淵の回廊結果_f0385114_06323283.jpg
私の古龍MVP獲得は金曜日と日曜日の2回。
前期の汚名返上すべくジラント箱開けたら汚名挽回する結果になりました:;(∩´﹏`∩);:

(*'▽')<次こそは良いモノ出してドヤ顔したい

……そんなことを思っていたら最終日にsgmr先輩がやってくれました。
2019年7月の深淵の回廊結果_f0385114_06300652.jpg
(*'▽')<魔女のスキルカードktkr

大興奮でみんなでスキルカードお試ししてました。
私のレンジャーはグランドクロスだったけど、人によってはいろいろと違ったスキルが出たので見ていて楽しかったです(*´ω`*)




■古城ハードペア/古城インフェルノトリオ
珍WL(+2PC修羅連)で挑戦している古城ペアについては今期は回数少なめ。
宝箱はまさかの4等級以外のところでの開け忘れが( ^ω^)・・・

(*'▽')<たぶんだけど犯人はヤス……もとい私……

今期古城ハードペアの回数が少なめだったのは古城インフェルノトリオに挑戦したからでして。
Nくん、Sくん、私の三人で挑戦して見事一発でコンプリート٩(ˊᗜˋ*)و
2019年7月の深淵の回廊結果_f0385114_06323629.jpg
担当は大まかに以下の通り。
Nくん(珍):中庭北から城攻略→祭殿の守護天使討伐→終わってないところフォロー
Sくん(ジェネ+水門用2PC):中庭西から教会(神殿通路あけるまで)→西塔→水路→終わってないところフォロー
私(WL):教会でルキフル倒すまでSくんと一緒→中庭東から東塔→祭殿Lukギミック→鐘楼カタコン浮き橋→財の間地下宝物庫

魔法職が私だけだったので、後半の鐘楼カタコン辺りからは二人にフォローしてもらってました(/・ω・)/
攻略時間としては55分前後?で宝箱チェックの時間も取れたのでいい感じでした。

(*'▽')<Sくんジェネが遠近両用で馬もグリフォンも倒してくれるのが頼もしかった……!

メア箱レアとしては愚者と世界の生cが出たのでホクホク。

(*'▽')<なお、私が開けたメア箱からは皇帝c……


なお精算中の一幕。

(*'▽')<(メア箱とか夢幻とかでレアが出ないのは)ワイにレア運ないからいけんのや(/ω・\)チラッ

(/・ω・)/<ほんとそれ

(*'▽')<事実は人を傷つけるんやで

(´っ・ω・)っ<めいさんPTだと発揮しないからなぁ

(/・ω・)/<思えばメア箱からレア出してないのめいさんだけではないですかね(メア箱からSくんが愚者c、Nくんが世界cだしてた)

(*'▽')<事実は人を傷つけるんやで……

フルボッコにされたのでソロでもトリオ夢幻でもさっくりレア出してやろうと思いました(^ν^)ぐぬぬ

次節は魔女トリオに挑戦できたらいいけどどうなることやら……!



■通常グローザペア
今期は私の修羅がめでたくクビになって、珍AB・修羅WL*3の計4周をほぼ毎日頑張りました。
「AB壁とか自信ないよふえぇ……:;(∩´﹏`∩);:」とか思ってましたが、がっちり装備着込んでたのとNくん珍がサクサク倒してくれたので案外普通に壁してました_(:3 」∠)_
修羅WLの3周は大体私が1巡目で風肩忘れるのがデフォ過ぎて申し訳なかったです、本当\(^o^)/

次節はもうちょっと進んだことをやろうかなーとか二人で画策中だけどどうなることやら(; ・`д・´)

(*'▽')<とりあえず私の修羅は封印な




■番外編
プロンテラ深淵でボーっと突っ立っていたらお友達からお誘いを受けたのでのんびり古城PTもしてきました(/・ω・)/
私は賑やかし要員でひたすらチャット叩いてました(^ν^)
2019年7月の深淵の回廊結果_f0385114_07440113.jpg
(*'▽')<普段私がまず行くことのない城ルートとか通ったのでなんだか新鮮

ワイワイ楽しく古城周れて楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و






メンテ明けからはイリュージョンダンジョン一周年記念イベントなので、ゆっくりできそうな感じ。
深淵の回廊お疲れ様でした!

by noiyu_may | 2019-07-09 08:07 | 深淵の回廊 | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい