魔法ドラムソロで行く2018年秋版蜃気楼の塔・初級(Lv無制限)

人がいない時間帯、上級行ってもなーと思ったので魔法ねっこで蜃気楼の塔・初級(Lv無制限のほう)行ってみました٩( 'ω' )و

(*'▽')<PT名は孤独なソロのにゃんこ…

f0385114_08335112.jpg


【持ち物】
・3%回復剤たくさん
・ハイスピードポーション
・サラマイン

とりあえず回復材をがん積み。重量85%くらいまで積んどきました。



【装備】
頭(上段):+9オーダーガーデンオブエデン<固定詠唱時間-50%><詠唱妨害不可>
頭(中段):サングラスオブスタピリティ/熾天使の花冠
頭(下段):暴徒のスカーフ
武器:+8トンボがとまった魔力の猫じゃらし/+8精巧な猫じゃらしの模型
盾:アビスシールド(ボス耐性40%/他のOPは適当)
鎧:+9キャストマスター超越者のローブ<暴走した魔力>/+4ゴースト魔呪の鎧
肩:+9ワンダリングエスランのシャツ/属性肩(火・水・風・地)
靴:+9アプローズサンダルオブプロテクション
アクセサリー:クレアボヤンド光る枝のお守り/光る枝のお守り

熾天使の花冠と+8精巧な猫じゃらしの模型は魔法反射対策に準備。
盾はいつものアイアン……も考えたけど重いしまぁノックバックしてもどうにかなる精神で。
鎧は一応ゴス持ってきたけど、いつもの如く暴走出たときに暴走を切るための持ち替え用としての用途がほとんど。
後半はパターンがいくつかあるので念のため属性肩は全色持ってきたけど、使ったのは水のみ。



【ステータス/スキル】
Int120=Dex120>Agi90>Vit80>Str44

暴徒型、かつスタピリティ型。
残りは重量のためにStrに全突っ込み。

スキル振りはこちら。(ろじテン。避難所様のサイトに飛びます)



【結果】
10F攻略中に生体3-4Mobと交戦中にフルボッコにあって死亡。

(*'▽')<まさかここまでいけるとおもってなかった孤独なソロのにゃんこの旅路はこちら↓


[1~5F]
受付が締め切られた時点で人数が私とABさんの二人。
ABさんはLvが低かったのか1Fで敵にジュデックス→集られて死亡といった感じでした……

(*'▽')<助けに入ったけど間に合わず……

そしてここから始まる一人旅。
前半は上級と変わらないので何となくうろ覚え系で進む進む。
厄介なカトリやセシルは現れた瞬間にマタタビランスで射殺_( _´ω`)_ペショ
3Fで登場するRGGは+8シャム猫を持ってない雑魚魔法にゃんこにはきつかったので、マグロで適当に抱えながら引き連れてました。

(*'▽')<RGGがペット状態

5Fもイカやボイタタの湧き場所など分かっているので落ち着いて撃破。



[6F]
去年1~2回訪れた程度のうろ覚えだったけど、MAPややること自体は上級と変わらないのでMAPをぐるぐる回ってキノコ倒しながらキーMobっぽい敵を撃破していく作業。
MVPMobはグルームとクトルが登場。
グルームは火炎瓶に焼かれながら撃破。
クトルは不意打ちで交戦が始まったのでうずくまりながら水肩にチェンジするのに必死でした_(:3 」∠)_



[7F]
ドラゴンがいっぱい。ランスが面倒で雑魚にゃんのディレイありイヌハッカメテオが炸裂(/・ω・)/
キノコの数が多くて∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れなんて気分でしたが、見つけたキノコはきちんと倒しました。

(*'▽')<休憩地点で石投げできるようにしようとしたけどスタポcなんてものがなかった

MVPMobはデータルが登場。
取り巻きがハイドラで非常に囲まれるのでイヌハッカメテオ落としながら合間にランスをデータルに叩き込むスタイルで撃破。



[8F]
南通路スタート。

f0385114_12313380.jpg
てくてく歩いてたら突然出現したディミックの集中砲火を浴びる図。

(*'▽')<あまりに綺麗な円陣だったのでついSSとってしまった

とりあえずよくわかんないけど、いつも上級ってこんな感じで歩いてたっけ??みたいな感じで適当に歩きながらキノコと敵を撃破していたら石板アナウンス。
MVPMobはDL。正直DLよりもその周りにいた剣ガディとか弓ガディの方が痛かった。DLは瞬殺( ^ω^)・・・



[9F]
去年の記憶としてイグ幹Mobが現れるから注意しなきゃとイヌハッカメテオを封印してランスでちまちましてたら……


f0385114_12353591.jpg
突如走り寄ってきたタオさんの図。

(*'▽')<ファッ!?って驚いたときにはSP吸われてた……

驚きはしたものの別に強いわけじゃないのでサクッと撃破。
ここでカードが落ちてたらドヤ顔できてた……


ぐるぐる回りながら敵を倒していたらついに天敵登場。
f0385114_12373164.jpg
対策として持ってきていた熾天使と精巧じゃらしに持ち替えてみだれひっかき!!!
……案外いけるもんでした。30秒くらい経った後はマジックミラー切れただろうとランス撃破に切り替え。

途中でRGGがまた来たのでRGGはペットとして引き連れ歩きつつ、MVPセニアもいたので美味しく頂きました。
石板のキーMobはモーラMobだろうと当たりを付けたら大体あってたみたいで石板を開けたらRGGとは(´∀`*)ノシ バイバイ


[10F]
とりあえず中央にいるのはまずいので四隅をぐるぐる回りながら小部屋も適当に倒していく作戦。

f0385114_12493871.jpg
とはいいつつもMAP中央付近にキエルがいたので引っ張ってきて美味しく頂きました(∀`*ゞ)エヘヘ

(*'▽')<ここでカードが出ていたら以下略

この後、次の増援?で生体Mobが出現。ランデルがランスだと倒しづらいので先にさくっと倒しておこうと思って殴り始めたら、すぐ近くにガーティ×2が湧き、脱衣されながらも更に殴っていたらカトリとセリアもやってきて、最終的にフルボッコにされて糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

(*'▽')<もっと端によるとかしてたらよかった


正直休憩フロア行く前にリタイアかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、と思っていたのでこの結果には正直びっくり。
初級ソロもなかなか乙なものですね!
……ニャンジャンプとチャタリングのありがたみを知りました。

(*'▽')<ソロは本当ドキドキするし寂しいけど、MVP独り占めできるのだけは嬉しい



【おまけ】
火曜日メンテ前ラストの初級に行ってみたら、自分の他にABさん・支援猫さん・ロボメカさんがいたので4人PTで挑戦。
ABさんは3Fでたぶんセシル?にやられ、ロボメカさんも同じく休憩フロアに行く前にやられ。
にゃんこ二匹の旅路をしていたところ、7FのMVPで紫竜を引き。キーMobっぽいのだけ倒したかったのですが、紫竜と周りのMobが一緒に来てしまい、紫竜にどうしてもタゲがとられてしまったので、魔法反射に気を付けながらランスを打ち込んでいたものの私が反射で一発退場\(^o^)/
その後、支援猫さんはどうにか8Fまでたどり着いたもののディミックの集中砲火を浴びてThe End。


(*'▽')<紫竜だけ支援猫さんに抱えてもらって私が周り掃除できればよかった……
f0385114_12595949.jpg
終わった後に雑談するの巻。


というわけで、二回ほどでしたが初級も満喫することができました٩( 'ω' )و


(*'▽')<次回こそは初級も登頂だー!!

by noiyu_may | 2018-10-23 13:07 | ドラム | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい