蜃気楼の塔・2018年秋

こないだ思いもよらぬところから「めいさんのブログみつけた」的発言を頂いてひょえぇとなった私です:;(∩´﹏`∩);:


というわけで、今年二度目の蜃気楼の塔が始まりましたね!!
開催間隔短すぎて、運営がお茶濁しのためにとりあえずぶっこんだ感がヒシヒシとします。

(*'▽')<追加要素全くないしね……!!


以下、私が参加した回の模様をダイジェストでお送りします٩( 'ω' )و



【火曜日】
調査団2 23:30回に参加(レンジャー)
受付前後の時間帯がすっごくプロンテラが重くて陥落状態。
とりあえずプロンテラ中央宮は無事だったので、そこにいて装備も整っていたレンジャーで参加。


f0385114_15241216.jpg

結果:9FでランデルのRoGで死亡(´・ω:;.:...

もうランデル終わったかなと思った矢先の出来事でした_(:3 」∠)_
このRoGでそこそこの人数が脱落したものの、この回は裏10Fまで行けた模様。



【水曜日】
調査団2 23:30回に参加(ソーサラー)

直前まで夢幻行ってて準備にまで手が回らなかったので夢幻行ってたソーサラーでそのまま参加。

f0385114_15291501.jpg
結果:裏10F登頂٩(ˊᗜˋ*)و

大きく脱落者を出す場面もほとんどなく、的確な指示と安定した壁、高い殲滅力を持った火力と細やかな支援で、特に混乱もなくクリア。
私?私は前半ブイブイ魔法撃って、6F以降はストSP回しとLP引くくらいの簡単なお役目でした_(:3 」∠)_
裏10Fラストの方で他の皿さんとLPが被って大穴開けて、お互いに気を使って引き直してまたLP被ってアッーなんてこともしちゃいましたけど:;(∩´﹏`∩);:

f0385114_15432458.jpg


【木曜日】
調査団2 23:30回に参加(ソーサラー)

結果:表10F登頂(/・ω・)/

9F途中まで順調にこなしていた矢先、修羅のHさんが突然の鯖缶\(^o^)/
この回は修羅も少なかったのでルーミン倒して四天王は倒さず表10Fに行ってさくっとクリア。



前回よりも参加人数は少ないですが、的確な指示を出す指揮陣のおかげもあって前回よりもスムーズに(特に裏10F)クリアまで行けてる気がします(*'▽')


みんなでワイワイできるイベントですし、ぼっちで行ってもPT募集があるのでまだ行ったことない人もぜひ足を運んでみるといいと思います٩( 'ω' )و


(*'▽')<蜃気楼上級ってどんな装備もってけばいいの?って人は以下を用意しておくとよいですぞ

・火服(6F自爆対策)←なくても何とかなる
・火耐性(6F~7FのMS対策)←LPがあると思うのでなくてもどうにかなるけどあった方が無難
・闇服(8Fダークブレス?対策)←なくても何とかなる
・水耐性(9FのJF対策)←必須。95%↑は欲しいところ
・聖服(9F獄ランデルのRoG対策)←ない場合は後ろに引っ込んでれば大丈夫
・銀細工のブレスレット(9Fルーミン・モロク対策)←火力のない人向け。これつけてスペブレLv5連打がかなり役に立つ

後はイカがいたりするので石化対策とかそこら辺しとくと職によっては楽かもしれません。


それでは良き蜃気楼ライフを……!!



(*'▽')<個人的にLv無制限のほうまだクリアしてないんで、時間があればそっちも行っときたい

[PR]
by noiyu_may | 2018-10-19 16:03 | イベント | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい