人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回攻城戦YEに参加してみました٩( 'ω' )و【砦はB4】

前回の日記にて。

【YEの話】
キャラ作るの面倒だし今回はパス!( ˘ω˘)スヤァ

(*'▽')<そもそも出るギルドもありませんでした(えへへ

……と言ってたけどあれはでした!!



――YEGv当日、昼間

(*'ω')<めいちゃん、YE枠余ってるらしいんだけど出るー?

とG氏に誘われたので……

(*'▽')<おっけー!じゃあ出ようかな!

と二つ返事で出ることに決めた私なのでした_( _´ω`)_ペショ


第3回攻城戦YEに参加してみました٩( \'ω\' )و【砦はB4】_f0385114_08440398.jpg
というわけでギルドは前回・前々回とお世話になったところに今回もお世話になりました(人''▽`)ありがとう☆
前回、前々回はABでの参加でしたが、今回はジェネでの参加。
普段やらない職をお試しでできるのはYEGvの良いところでありますね。

(*'▽')<衣装がないので見た目が可愛くないのが辛かった

キャラ作成の手間はありますが、ここ数年Gvを離れている身としては最新のGv装備とか物資を自分のZenyで準備しなくてもよくカジュアルな感じでGvを体験できる良い機会です٩( 'ω' )و




――YEGv開始直前
第3回攻城戦YEに参加してみました٩( \'ω\' )و【砦はB4】_f0385114_08595413.jpg
5分前から砦前に行けるようになったので行ってみるとそこはB4。

(*'▽')<FEの構造とか正直もうLとかVくらいしか覚えてない……

と、内心思いつつも始まった瞬間に砦内部にダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
中に入ると敵Gの人の姿が……!!


以下、うろ覚えな展開( ˘ω˘)スヤァ

適度に妨害スキルをばら撒きながら奥に進むと、エンペ破壊のアナウンスが。
最初にエンペを割ったのがこちら側だったのでそのまま防衛にシフト。

第3回攻城戦YEに参加してみました٩( \'ω\' )و【砦はB4】_f0385114_09062348.jpg
押しつ押されつの攻防でしたが、相手Gにエンペを割られてしまい今度はこちらが攻め側に。
ER入ったところのロキは結構厄介だった記憶:;(∩´﹏`∩);:

第3回攻城戦YEに参加してみました٩( \'ω\' )و【砦はB4】_f0385114_09114870.jpg
後半、どうにか再びERを制圧して遅延防衛に移るも同規模同士の戦いだけあってかなり激しい感じ……
Gv自体が久々でしたが、FEでこの数の攻防とかさらに久々でした_(:3 」∠)_
52分?くらいに割り指示が出てエンペを割ってからは相手Gの攻勢も激しいのでイナバ防衛(懐かしい言葉……)へとシフト。

第3回攻城戦YEに参加してみました٩( \'ω\' )و【砦はB4】_f0385114_09172070.jpg
↑は終了30秒前のSS。
本当ギリギリのところでどうにか防衛することができました。

(*'▽')<あと2分あれば割られていた可能性が大いにあった……

参加させていただいたGの皆様、対戦相手のGの皆様、1時間お疲れ様でした!!



以下、個人的な感想とかいろいろ。

・中々死なない分、特に影葱さんの妨害スキルが辛い( ˘ω˘)スヤァ
イグノアでスキル使えなかったりアクセ外されたり武器盾外されたりマンホールに嵌められたり……耐久力もあるから落ちないしフェイントボムでヒットアンドアウェイしてくるしで本当厄介な感じでした(; ・`д・´)

・妨害スキルたーのしー!
逆にこちらもマンドラ撒いたりウィードしたり楽しかったです٩( 'ω' )و
後半はER入ってすぐのところでひたすらマンドラとかしてました。役に立っていたかは謎。
支給品なので経費気にしなくても戦えるのは良い……
ゲスト参戦だったので指示はギルチャくらいからしかなかったので割と自由に動いてました。

・普通にGvできる重さだった
前回・前々回みたいに砦に入るのに5分10分かかるとか、クリックしてから動くまでものすごい時間がかかるとかもなく、普通のGv程度の重さでした。
……が、全ての会場でマッチングが上手いこといっていたわけではないようなのでそのおかげで軽かっただけなのかもしれません_( _´ω`)_ペショ
今回私が参加したところは丁度良い具合にマッチングが噛み合ったのでいい勝負ができたと思います٩( 'ω' )و
1時間という時間も集中力的には丁度いい長さでした。



……と、個人的に今回の戦闘については満足ですが。
マッチングで暇防衛になったり大規模なのに2~3人のところが砦取っていたりとまだまだ改善して欲しい部分が大いにありますね:;(∩´﹏`∩);:

(*'▽')<まぁすぐに全員が満足できるようなシステムなんかは作れないだろうし、気長に見守っていく所存でござる

(*'▽')<というわけで少なくともまた次回のYEGvまではGv引退です。次回も出るか不明ですが

Commented by G at 2018-08-27 15:14 x
YEおついも!
普段のGvも出てくれてもいいのよ!
Commented by noiyu_may at 2018-08-28 16:39
> G氏
YEお疲れ様&お誘いありがとー(*´▽`*)
普段のGvはほら……2時間とか長くてね……_(:3 」∠)_
by noiyu_may | 2018-08-27 09:58 | イベント | Comments(2)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい