人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり楽しむ夏イベント+α

ワールドボーナス期間が終わって、「僕のドキドキ冒険記Ⅴ ~悪魔のプロジェクト! 迫りくる宇宙黙示録の脅威」が始まりました٩( 'ω' )و
僕ドキは低レベルならば育成によし、高レベルならばレア狙いによし、興味ない勢はやらなくても特に問題はなくてよし、のイベントですね。

私の場合、今回はメイン垢・サブ垢の160未満のキャラの育成、及びレア狙い目的で今回のイベントを楽しんでます(/・ω・)/

(*'▽')<宝箱解除も今年で云年目になると、手慣れたものです

のんびり楽しむ夏イベント+α_f0385114_13225632.jpg
2日1回くらいはNくんとペア、またはSくんやら他のお友達を誘って紫周回を頑張ってます٩( 'ω' )و
ペアで行く時は、ABブラギ+WL珍の組み合わせが楽ちん( ˘ω˘)スヤァ

(*'▽')<AB→修羅にすれば周回速度はもうちょっと上がりそう

ソロの紫周回はまだ1回しかチャレンジしてませんが、完全回避珍を壁にすれば結構いい感じにいけそう。
都合がつくときは臨時にもちょくちょく参加してレア狙っていきたいところですლ(´◉◞⊖◟◉`ლ) 

(*'▽')<とりあえず特殊環境活動用ブーツをコレクションしておきたいのと、ワンチャンで古びた狙いたい




ここからは+αの話(。-`ω-)

先日時間があったのでNくんとSくんと私のトリオで久しぶりに夢幻チャレンジしてきました٩( 'ω' )و


構成は前回と同じで、
Sくん:修羅
Nくん:WL(+珍) ←珍はときたま使う感じでほぼWL使用。珍は必要なときにリスタ時に持ってく感じ。
私:皿AB(と外コート) ←基本的には皿使用でABは2PC追尾

久しぶりということもあって、GHMDHのフロアや60Fでぐだったり、戻った時にコート掛け忘れて1フロアクリアした後にまた戻ってコートとか無駄な時間が結構あったりしましたが、結果は前回越えの96F到達(∩´∀`)∩ワーイ

とりあえず個人的な反省としては、
 ・皿の操作に気を取られると他のメンバーが死んだときのABのフォローが遅い等、ABの操作が疎かになる
 ・PTLしながら外コートはかけ直しの際に時間の無駄が発生した
   →PTL or 外コートを二人のどっちかにお願いする
 ・宝箱/ポリンは事前にどうするかある程度決めた方がスムーズかも?

2個目に関しては次回すぐに改善できるとして、1個目はね……身体が二つ欲しいんですが……
この構成の感じだとあと1人いたらクリアできそうなんですが、トリオだともうちょっと動きを洗練しないと厳しい……
1人増えれば、上記構成にこだわらなくてもバリエーションは増やせるのでいろいろ楽しそうなんですよねー!!

(*'▽')<切実に、仲間が欲しい

今度誰か少数夢幻行ってみたい人いたら一緒にチャレンジしましょう_(:3 」∠)_




おまけ。
のんびり楽しむ夏イベント+α_f0385114_13405263.jpg
72F→73Fと続けて休憩ポイントは許せません(震え声



夢幻終わってからそのままノリでトリオET(修羅/WL+コート/AB)行ったら、99Fでヒバムでて壊滅してワロタ……
最終的には登頂できたからいいけど、99Fはもう鉛筆固定でもいいんじゃないですかね(白目

Commented by ぐれいす at 2018-07-30 15:04 x
ちらっ(。・ω・。)
Commented by noiyu_may at 2018-07-30 19:28
> ぐれいす
|д゚)チラッ
天下のぐれいす先生が加われば百人力じゃないですかー!
今度いつ行くかわかんないけど、行く時誘ってみるので来れそうな時はよろしく(/・ω・)/
by noiyu_may | 2018-07-30 13:48 | イベント | Comments(2)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい