異形の迷宮、ペアってみた

6/26(火)、夢幻の迷宮シリーズに新たに異形の迷宮が登場。

(*'▽')<実装されたならとりあえず行ってみるしかないよね!!

と、Nくんを誘ってペアで突撃してきました٩( 'ω' )و


【構成】
私:AB(名無しMEマン)+途中から2PCで連(雑魚用)
Nくん:珍

迷宮バフォ・ドラの部分がDOPであるということ、1~4F・6~9Fはさして変わらないこと、10FのLODはHP50M↑あるということ……これくらいを事前情報として頭に入れて、とりあえず臨機応変に行こうぜと突っ込む二人。

5FのDOPは苦戦することなく突破し、6~9Fで一度庭Mobを引くもののNくんのMAで無理やり突破。
スニキも途中で出てきてとりあえずNくんにSWしてたら勝てるわ(ΦωΦ)フフフ…と思ってたら\パルスストライク!!/で私が死亡……
起こしてもらってしっかりキルカウントはできました_(:3 」∠)_


10F LOD戦。
LODのHJで私が出オチ死亡。

(*'▽')<被ダメ100k↑とかワロタ

とりあえず出直しながら作戦会議→珍で抱えてMEで焼き殺す作戦に決定。

(*'▽')<名無しで鍛えた私の出番……!!

今度はきちんと自分にニューマ、抱えているNくんにもニューマ徹底で順調に敵のHPを削っていく……。
そして……

突 然 の 毒 沼 で 決 壊 /(^o^)\

(*'▽')<毒沼とか聞いてないっす

そんなわけで毒沼対策もしてどうにか撃破。さすがにHP50M↑をMEで削りきるのは時間がかかりました……。

11Fからの魚介ゾーンはイカ足&タコ足系マップを引く→珍でやるのは面倒そうだったので2PCで連を投入してアロスト祭。
15FのDOPも問題なくクリア→16F~19Fでプラズマラットの群れにビビる。


20F エッグリン戦。
初見は結構削った?と思ったらマグマイラプションとかなんかで決壊。
その後は私がSW連打、Nくんが回復剤連打しながらMAで撃破……して\MVP/が表示されたと思った瞬間自爆に巻き込まれて死亡からのセーブポイント戻り……。

21F~24Fは途中迷宮DOPを引いたものの、特に問題なくクリア。25Fも同様。
26F~29Fは宝箱が2回ほど現れてホクホク。棚天使ランデルフロアのランデルの多さにちょっとビビる。


30F ドラキュラ戦。
10FのLODと同じ作戦(珍壁ME火力)で行くぜーと頑張ったもののHPを削りきる前に決壊を何度も繰り返しているうちに時間切れ。
HPは確認したところLODとそんなに変わらなかったはずなのにLODよりもME撃ってて落ちなかった……見ていると時折ドラキュラに1ヒール表示が出ていたのでそれで回復されていたのかな???ちょっと不明。

そんなわけで初日の珍ABで行く異形の迷宮は30F未クリアで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


(*'▽')<必死すぎてSS撮るの忘れた


これで初日の異形挑戦は終了……とはならず。

(/・ω・)/<ABステ&スキルリセットしてアドラABにしたから迷宮DOPの壁して

(*'▽')<任された!!

というわけでNくんと共に挑む異形の迷宮第2回戦はまさかのAB×2ペア。

f0385114_13221383.jpg
【構成】
私:AB(名無しMEマンだけど火力は捨ててガチガチ壁装備)
Nくん:AB(アドラ&MEできるマン)

1Fでまさかのエンジェリングを引く我々。

(*'▽')<2Fで魔法反射Mob(ラタトスク)引いたとき用に持ってきた装備が役に立つときが来た……!! \熾天使の花冠!!/ \DMネメシス!?/

DMネメシスは聖属性武器のため熾天使の花冠つけてデュプレして+7運命の書でエンジェリングを撲殺……。
2Fで魔法反射を引くこともなく5Fに到着。
普段ペアでAB出すときは後ろを歩くことが多くて壁することに対しての信頼度が自他ともに低い私。

(*'▽')<5秒なら耐えるからその間に倒してええええええ

と思ったら案外耐えれたしさっくりDOPを倒してくれました٩( 'ω' )و


当初目標は達成したしどうしようかなーとなったところで、とりあえず宝箱狙いで9Fまで進むことに。
運よく庭Mobは引かずに9Fまで行けたものの宝箱も出ず。

(/・ω・)/<LODどうする??

(*'▽')<私が耐えれるかわかんないけどやるだけやってみようぜ

というわけでvs LOD。
初回は毒沼対策持ってきてなかったので、とりあえずどんな感じなのか試す目的で挑戦。
すると流石はアドラ、MEよりもさっくりLODが毒沼モードに。
2回目の挑戦では毒沼対策+悪魔耐性目的でイービルホーリーローブをつけて挑戦したものの毒沼の前に敗れ……。
最終的に+7不死白衣を装備して3%回復剤連打で耐えきってLOD撃破。



ここまで来ると次のDOPも行かざるをえない……
11F~14FはNくんに気合いで乗り切ってもらい(運よくイカ足マップは少なめ?)、15FのDOPをさっくりクリア。

とりあえず宝箱目当てで19Fまで行くかーと、運よくプラズマラットも引くことなく19Fまで登るものの宝箱はなし。

(/・ω・)/<エッグリンどうする??

(*'▽')<私が耐えれるかどうかわからないけど以下略

というわけでvsエッグリン。
初回はなんだか割と耐えれてる私……!!と思ってたら後半のラッシュで死亡。
ここまでライオットセットで登っていたものの、ダークハンドセットの完全回避装備に切り替えて再挑戦。
途中、HPが危ないところまで追い込まれるものの、SW+回復剤連打に加えてNくんのハイネスで持ち直してからの撃破٩( 'ω' )و

(*'▽')<なお、私もエッグリンの自爆で撃破された



こ、これは25Fまで行っちゃえるのでは……むしろ30Fもリベンジできるのでは……!?と淡い期待を抱いたものの、21Fで狭間Mob+ダークシャドーを引いて魔法反射ですわー駄目ですわーとなって糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

運も絡んだでしょうが、まさかAB2人で20F越えれるとは思わずなかなか楽しい挑戦でした٩( 'ω' )و


初日の異形挑戦はこんな感じでしたが、せっかくの夢幻週間なので試練の迷宮を皿とかWLとか魔法猫ソロで9Fまでちまちま通いつめようかなーとか思ったり思わなかったり。

(*'▽')<大目標としては皿ソロで10Fのイフ突破かな……!!とか言ってみる

(*'▽')<その前に皿ソロET85Fのイフ倒せるようになれよって話ですが

[PR]
by noiyu_may | 2018-06-27 13:24 | MD | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい