蜃気楼の塔が今年もやってくる

精錬祭も終わってもうすぐ蜃気楼の塔がやってきますね!٩( 'ω' )و

f0385114_16330927.jpg
(*'▽')<去年の雪辱を晴らすときが来た……!!


去年のIda鯖は天獄級の表ルートクリア・裏ルートは10F到達という記録。
私もほぼ毎日のように夜の便に参加して表ルートの頂上を拝み、裏ルート10Fに辛酸をなめさせられました:;(∩´﹏`∩);:

普段なかなか大人数で協力してプレイってなかなかないので、私的には好きなイベントの一つです(*´▽`*)
いつもはぼっちプレイだぜ!!って人も蜃気楼の塔内でPT募集は盛んに行われていると思うのでPTプレイをするチャンス!!


そもそも蜃気楼の塔って何ぞや?という人のために以下簡単な説明。

★蜃気楼の塔とは……
最大100人のプレイヤーで制限時間内に塔の最上階を目指すイベント。
BaseLvによって挑戦できる難易度が変化。
通常のMDやモンスターハウスと違って死んだら即退場の厳しい世界( ˘ω˘)スヤァ
一番上の難易度(天獄級)には二つのルート(表ルート・裏ルート)があるぞ!!

詳しい内容についてはこちらをどうぞ(内容は去年のものです)


f0385114_16463616.jpg
去年は主にこんな感じの皿で参加してました٩( 'ω' )و
見覚えのある方いらっしゃいましたら今年もよろしくお願いします(*'ω'*)
今回猫参加の人が多そうな気もするので、とりあえずは今年も皿で行ってみておこうと思います。

(*'▽')<職バランスが悪そうだったら別のに変えようかと思ってる


今年の蜃気楼の塔については、RO公式ブログにちらっと書いてあるところによると、難易度が二つでBaseLv無制限の初級とBaseLv151以上の上級に分かれる模様。
等級が再編されたことによって上級の内容が去年の天獄級と同じになるのか違うのかわかりませんが、去年のリベンジをしたい身にとっては天獄級と同じか少しアレンジくわえた程度であればいいかなーと思っています。
あと、地味に嬉しいのは入場料が無料なところ……去年は天獄級に1回入る度に70kくらいとられてたので助かります:;(∩´﹏`∩);:
正直蜃気楼ポイントで経験値が云々は割とどうでもいいです。純粋に蜃気楼の塔の攻略が楽しみたい……


あ、去年のものではありますが、有志の方々が纏めてくださった蜃気楼の塔攻略Wikiのリンクを張り付けておきます(/・ω・)/
去年と同じかは分かりませんが何かの参考にでも。
また、RAGMO.の方でも「蜃気楼」で検索すると去年の動画がいくつか上がっているので大体の雰囲気がつかめるかと思います。





というわけで、来週から始まる蜃気楼の塔に参加する方はご一緒になることもあるかと思いますがよろしくお願いします!そして頂上目指して頑張りましょう٩( 'ω' )و

[PR]
by noiyu_may | 2018-06-08 20:47 | イベント | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい