のんびりドラム育成の巻

本日ドラム族が実装しましたね!

(*'▽')<正直ボリュームが多すぎて何が何やら状態


とりあえずメンテ明けからちまちま育成スタートしてみました٩( 'ω' )و


【キャラメイク~チュートリアル】

久しぶりの新キャラということで名前に悩むこと……もなく、とりあえず「にゃん」って名前に付けておけばいいだろーって即命名。
♀で髪型はにゃんにゃんテールに。

(*'▽')<性別は変えられないけど、髪型はラザーニャで変えることができるので気楽に決めました


そして降り立つパースタ大陸。
f0385114_21362880.jpg


チュートリアルは全スキップor部分スキップ可能だったので、せっかくだからと部分スキップで適度にチュートリアルを堪能。


道端にいたリーフルナティックをぺちぺち。
ALLステ1なのもあってASPDが遅い遅い……
f0385114_21370997.jpg

時にはバジルリスク族の捕虜の尋問を手伝ったり……
f0385114_21373995.jpg

覚えたてのスキルをとりあえず使ってみたり……
f0385114_21404965.jpg

龍の巣にいるタルトゥーフィに会いに行ったりしてチュートリアル完了。
f0385114_21405510.jpg

【育成(~Base100)】
というわけでチュートリアル完了時点で、全スキップしていてもBase30/Job13くらいまで上がっているはずなので、まずはスキル「にゃん魂」までとってしまいましょう。物理・魔法・支援、各系列全ての前提スキルとなります。

また、にゃん魂を取得することで、オレオから育成サポートを受けることができるようになります。

今回はせっかくドラムスターターパックも買ったので、育成サポートを受けながらのんびり育成してみることに。


まず、とりあえず受けたのはストーリークエストChapter1の「首都防衛司令部の依頼(プロンテラ地下水路)」。
オレオの隣にいる転送NPCに話しかけて地下水路まで行きます。

この時点ではまだどの型にするか決めていなかったのでALLステ1・基本スキルのみ取得のまま行きましたが、「かみつく」や「ひっかく」で十分戦えますし、チュートリアルでもらえる「ファルファーレ自警団帽」が強いのでまず死ぬことはありませんでした。

「首都防衛司令部の依頼(プロンテラ地下水路)」を終えた後は、Chapter2のストーリークエスト(マラン島関連のクエスト)やアドベンチャークエストのモンスター討伐を適当に受けていきます。

f0385114_22033753.jpg
(*'▽')<マラン島追加クエストは全然手を付けてなかったのでこのクエとか初めて受けた……


Chapter2のストーリークエストは全部やらずともChapter3には進めるので、私の場合は「猫たちの定期集会」と「ニャンキー団」はやりませんでした。

(*'▽')<おいしいゼリーも偽造缶詰も倉庫になかったんや……

ストーリークエストのChapter2は、「同胞を訪ねて①-1~①-5のいずれかクリア→地下排水路で深海のお化け貝を倒す」で完了となります。



モンスター討伐は大体リストの上から下に行くにつれて強いMobが出てくるMAPになっているイメージです。
魔法型にすると決めたので適当にInt/Dexに振ってマタタビランスを覚えていざ突撃。
f0385114_22043719.jpg
マタタビランスLv1は念属性なのでウィスパー相手に5桁ダメージ……!

(*'▽')<この時点でまだBase47だったんやで……?

(*'▽')<店売り装備なのにこんな威力出るとか、初心者さんがドラムから始めたら人間の一次職とかやってらんねーってなりそう( ˘ω˘)スヤァ



ストーリークエストのChapter3(異世界関連)に突入できるようになったら、アドベンチャークエストと並行して進めていきます。
アドベンチャークエストも受けれるクエストが増えているので要確認。

移動が面倒な異世界クエストですが、転送NPCいるので楽ちん。
また、必要アイテムもストーリークエストの報酬でもらえたりしているので、準備の手間もあまりないかと思います。

f0385114_22301686.jpg
(*'▽')<ドラムだと猫の手職員と普段と違う会話が……!

(*'▽')<なお、「知恵の王の指輪」と「会議のおとも」と「駐屯地の人々」は不思議な石片でスキップした……



そんな感じで楽できるところは楽もしつつ、ストーリークエストとアドベンチャークエストをやっていたらBase100まで上がりました٩( 'ω' )و
私はスターターパックを使って追加報酬をもらっていたので、少し楽できた感。

(*'▽')<ただ、追加報酬でアクセとかめっちゃもらえたんだけど正直邪魔でした

(*'▽')<あと、魔法型でStr1だったから重量の関係で報酬渡せないから減らしてこいよって何度も言われたのが面倒だった……


戦闘については、マタタビランスで適当に逃げ打ちしてるだけで目標達成できる感じです。囲まれたら「うずくまる」を使用しておけばある程度耐えられます。
イヌハッカメテオは(´ε`;)ウーン…ディレイカットがないと今のところそこまで強さが実感できない感じです。

クエスト報酬装備だけでも十分育成できましたが、教範を使ったり手持ちの装備を使えばもっと楽に速く育成できそうな感じではあります。

(*'▽')<正直別キャラやら倉庫から装備を漁るのが面倒だったから報酬装備だけで頑張った





f0385114_22311465.jpg
こんな感じののんびりドラム育成初日でした。

サブ垢にもドラムを作ったので2体いるのですが、最終的にどの型を選択するのか悩み中……。

[PR]
by noiyu_may | 2018-04-03 22:27 | ドラム | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい