精錬祭の前準備

桜が舞い散る今日この頃。

(*'▽')<ついに花粉症になってしまったのか、はたまたPM2.5のせいなのか、外に出ると目がしょぼしょぼする私です

2018年4月のアップデート情報に「春祭り準備イベント(仮称)」が掲載されました。
4/24~5/8の2週間にわたって行われるこのイベントの後は待ちに待った精錬祭……のはず。

というわけで、今回は私が現在進行形で行っている精錬祭の前準備についてつらつらと書いていきたいと思います。

(*'▽')<参考になるかどうかはいつも通り不明……




前準備① レベリング

精錬祭では各種MDを周って精錬に必要なPtを集める必要があります。
また、精錬を行うには対象の装備を装着していないといけません。
そのため、より多くのPtを集め、自分の精錬したい装備を数多くのキャラクターで精錬するにはレベリングが不可欠となります。

私がレベリングの目安としているのは以下の通りです。
 ①ニーヴ武器が装備できるレベル:170
 ②ビジョウに行けるレベル:160
 ③ディーヴァ武器が装備できるレベル:150
 ④TWO・バコナワに行けるレベル:140
 ⑤多くのくじ品が装備できるレベル:100

叩きたいものに合わせて各職のレベリングを遂行中です(/・ω・)/

(*'▽')<Y.S.F装備(要求Lv:170)叩こうかなって思ってるんだけど、現時点でRKのBaseLvが151……



前準備② 前提クエストの消化

各種MDを周るためにはクエストをやっておく必要がある場合が多いです。
ものによっては結構面倒くさいクエストもあるので、早めに終わらせておくことをお勧めします。

(*'▽')<金にものを言わせるならば不思議な石片で大抵解決できる
(*'▽')<クエストによってはすぐおわるものがあったり(「警戒する街」等)するのでご利用は計画的に……

前提クエストがあって石片のつかえない、Ptが高いMDは「魔神殿」「最後の部屋」「禁忌の研究所」「過去儀式の間」辺りでしょうか。

(*'▽')<「バコナワの棲み処」と「過去儀式の間」は、例年と変わりなければMD入ってすぐの幻燈鬼ちゃんに話すだけで楽ちんだからおすすめ

私は今年に入ってからロックリッジ等で大幅にレベルが上がった数キャラのクエストを消化予定……。

(*'▽')<余裕あれば禁忌に入れるキャラを増やしておきたいところ



前準備③ 精錬品の準備

精錬祭期間中は未精錬品の値段も基本的に高めに推移しているため、精錬祭前に叩きたい装備を集めておくことをお勧めします。
私の場合は精錬祭用装備を格納する場所を決めて、叩きたいものはそこに貯め込んでいます。

(*'▽')<去年の精錬祭が終わってからくじで出した白衣とか邪竜とかはばっちり貯め込んである

(*'▽')<あとは究極精錬関係で大量の出物があって安くなったパッケ品とか買っておいた



前準備④ 精錬品の優先順位付け

たくさん精錬品を用意しても、Ptの都合上どうしても全部は+7にすることは難しいです。
なので、どうしてもこれだけは+7にしておきたいというものをあらかじめ考えておくとよいかと思います。

(*'▽')<例えばライオットチップやダークハンド、パッケ品等々

ものによってはミラクル精錬に必要なPtが他のものよりも高いことがあるので注意が必要です。

(*'▽')<古びた装備や魔呪装備、覚醒超越ローブなどは通常の2倍のPtが必要……

クジ品など比較的安価で大量に所持しているものなどは+6までミラクル精錬をして、あとは通常精錬するというのも一つの手です٩( 'ω' )و

(*'▽')<去年はそれで結構+7~+8を作成できた




明日からはドラムが実装で精錬祭なんてまだまだ先……というか本番の日程も仕様も不明な状態ですが、準備だけは早めに済ませておけば楽しい精錬祭を過ごせるはず……!

(*'▽')<とりあえずドラム楽しみ早く来い

[PR]
by noiyu_may | 2018-04-03 00:08 | イベント | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい