2017年ROまとめ(1月~6月)

もう今年も残すところ1か月を切ってしまったので、今年1年の私のROプレイを振り返ってみたいと思います( ˘ω˘)スヤァ







【1月】
(*'▽')<三が日にETでMVPcを出したよ!!
f0385114_15563485.jpg
ペアETにてアモンcを出す……。
最初気づいてなくて、(。´・ω・)ん?って思ってたらPTメンバーのアイテム取得ログに「アモンラーカード」の名前が……!

大人数でMVPcを出したことはあれど、ペアでは初めて。
現在はアプローズサンダルに挿して活躍しています(。-`ω-)

次の目標はソロでMVPcを出すこと……( ˘ω˘)スヤァ


(*'▽')<なお、お餅積みは頑張ったけど1位は取れず……。




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

【2月】
(*'▽')<夢幻の迷宮が実装されたよ!!

あれ、実装今年だったっけ?っていうくらい既に馴染んでしまった夢幻の迷宮は2月実装だったんですね_(:3 」∠)_


初日は何故か封印の方から行ってみるかなりのチャレンジャーでした……

f0385114_16125712.jpg

記念すべき初夢幻は、封印の迷宮で斥候として放たれたRKジェネペア……。

(*'▽')<このジェネは製薬ステだったので本人の代わりに馬が頑張ってたよ!!

この後5Fで華麗に散りました。

初日の記録は当時のSSを見ると、試練の迷宮をペア(2PCあり)で39Fが最高記録だったようです。






そして2月はもう一つ忘れてはいけないイベント……

(*'▽')<究極精錬頑張ったよ!!

究極精錬でアプローズや超越者等を+9にしました。
来年も+9を目指したいものがたくさんあって困ります:;(∩´﹏`∩);:


その他、チューニズムコラボなんかもありました。チューニズムのペンギン可愛い(*'ω'*)




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

【3月】
(*'▽')<ラグコレ2017があったよ!!
あまり記憶にないけど、なんかいろいろしてました、たぶん。。。

(*'▽')<サブ倉庫3が開放されたよ!!
夢幻で貯まったゴミDV入れと化しています。。。


3月はあまり記憶のある活動をしていなかった模様。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

【4月】
(*'▽')<三国志、実はよく知らないよ!!
今年のエイプリルフールネタは三国志。
割とよくわからなかったけど面白かったです( ˘ω˘)スヤァ


(*'▽')<精錬祭が始まったと思ったら延期になったよ!!
f0385114_22065365.jpg
というわけで準備クエをばっちりやって気合いを入れていたのに出鼻をくじかれました_(:3 」∠)_

精錬祭の成果としては、新しく手に入れた主だった装備を+7にした他、一部装備は改良や濃縮を使って8や9にできたことですね。
+7深淵ドレスや+8ブリュンヒルデのダイアデム、+9お座り教皇などを作成することができました(∩´∀`)∩ワーイ
残していたメモによると、23個の品をミラクル精錬で+7にしたようです。


その他にも、ミラクル精錬で+7にするのは面倒だけど……っていう品は+6までミラクル精錬をして、そこからはイベントNPCのブリギットにて通常精錬をしました。

結果は……
ホルグレンを超える圧倒的精錬成功率(๑°ㅁ°๑)‼✧

とある日の記録によると+6→+7の成功率が防具5/8、Lv4武器が6/6とかいう神っぷりを見せていたようです……。

既に来年に向けて叩きたいものは倉庫に入れてあるので、来年の開催が待ち遠しいイベントであります(∀`*ゞ)エヘヘ




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

【5月】
(*'▽')<久しぶりに開催された蜃気楼の塔を満喫したよ!!

5年ぶりに開催された蜃気楼の塔をめちゃくちゃ楽しみました(∀`*ゞ)エヘヘ
クリア報酬は衣装装備で、特に金銭的に美味しいイベントとかではないのですが、見知らぬ人と協力して上を目指すワクワク感がたまらなく好きで、夜の部はできうる限り参加してきました。

大体は皿で参加して、PTLになってPT募集したりLP張ったりSP供給したりと裏方に徹していました:;(∩´﹏`∩);:
臨時もほぼ絶滅した昨今、こうしてその場に集った人達とPTを組んでわいわいするイベントは貴重なので、ぜひ来年もやってほしいですね。

f0385114_23184751.jpg
Ida鯖では先導してくださる方達を中心に全員で協力して比較的早い段階で表ルートの登頂ができるようになり、裏ルートも何度かチャレンジする機会を得ることができました。

f0385114_23231686.jpg

裏10Fに辿り着けたのは数度だけで、その数度のチャンスもMVP・獄Mobラッシュに湧きつぶされてクリアままならずでしたが……来年もあるならば是非とも裏10Fをクリアしてみたいものです(。-`ω-)




(*'▽')<ハイパーエンチャントなんてイベントもあったね!!

私はSなし技巧の時空靴に大鷲を付けるのに必死でした……最後の最後でなったけど、ポイントの消費が痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

【6月】
(*'▽')<深淵の回廊を満喫したよ!!

今回の深淵の回廊では、初めて表グローザをチャレンジしました。
チャレンジするまでの討伐がめちゃくちゃだるかったです……特に祭祀場……。

四怨将戦はジオイアのギミックに苦しめられ……取り巻きも一緒にシキナの周りにきちゃうと途端にクリックできなくなる罠よ……
ギミック以外には特に苦しめられることもなく、初めてのグローザ戦も1~2回全滅はあった気がしたものの割とあっさり?クリアできた気がします。

f0385114_23452523.jpg

初めてのチャレンジは大人数PTでしたが、1回クリアした後はトリオでも行けるんじゃね?とトリオでチャレンジしてあっさりクリアできたので、それからはトリオ(修羅・AB・湾or連)で行ける時に一日2周ずつまわってました。



それから古城。
最初は「マッピングなんて糞ダルいしやるはずないわ!!」と思っていたのに、気づけばマッピングマンになっていました……。

最初はExcelで西塔部分だけややこしいからそこだけ作ろうとぽちぽちMAPを作成していたのですが、最終的には全MAP作成していました……:;(∩´﹏`∩);:

f0385114_23532222.jpg
途中あまりにも大変で面倒になってきて、ファイル名は「あきてきた」になっているのはご愛敬……( ˘ω˘)スヤァ

これのおかげ……なのかはわかりませんが、トリオ(2PCあり)でジラント以外コンプをすることもできました(*'ω'*)
少人数での探索は大変だったけど、金銭的にものすごくプラスだったしワクワク感があったので楽しめたイベントでした!



[PR]
by noiyu_may | 2017-12-07 21:35 | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。使用職は広く浅く、遠距離職・魔法職多め。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい