人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WLソロで地下排水路MD

実は金魚の糞の如く、人様の後ろを歩いたことしかなかったMDなのでチャレンジしてみました:;(∩´﹏`∩);:
攻略方法については既にいろんな方が書かれていますが、一応メモ書き程度に書いておきます。






【所持アイテム】
・バサP、サラマイン
・3%回復剤
・風レジP、水レジP



【装備(道中)】
WLソロで地下排水路MD_f0385114_09114647.jpg
正直かなり適当。盾はボス盾じゃなくていいし、わざわざセリーヌセットである意味もあまりない……
詠唱中断対策と鯖セットがあればいいんじゃないかな!
鎧も暴走があれば楽なだけで、アンフロでも不死服(石化対策)でも問題ないと思います。




【攻略(道中)】
WLソロで地下排水路MD_f0385114_09240074.jpg
排水路が開いたら排水路周辺の敵を適当に集めてEst。普通にCLでもいいと思うけど、まとめてド━(゚Д゚)━ン!!ってしてみたかった……
↑を×5回やるのみ。開けるの間に合わないということはまずないはず。



【装備(BOSS戦)】
・カルデュイ耳・鯖オーブ→サングラス・暴徒セットに変更。
 →暴徒セットがない場合や暴徒ステじゃなくて石化耐性が取れない場合は石化耐性のある盾を準備。
・R-Wind*3肩
・R-Water*3肩



【攻略(BOSS戦)】
事前準備として……
・ボス戦始まる前にレジPを飲んでおく(ライオットセットの場合は飲まなくても大丈夫かと:;(∩´﹏`∩);:)
・R-Wind*3肩を装備しておく(初期位置付近に沸く赤い魚がLoVしてくるので)
・Baseが低くてMHPが低い場合はHP増加Pを飲んでおくとよいかもしれません。
WLソロで地下排水路MD_f0385114_09242507.jpg
あとは馬鹿の一つ覚えのようにCLをたたき込むゲーム( ˘ω˘)スヤァ

赤い魚と戦うときはR-Wind*3肩、黒い魚と戦うときはR-Water*3肩を装備。
倒す順番的には(R-Wind*3肩を装備)左上→左下→(R-Water*3肩を装備)右下→右上と倒していくのが楽なんじゃないでしょうか。たぶん。
右下の黒い魚が広範囲石化をしてくるので、暴徒セットや不死服で石化耐性取ってない人はコイツと戦うときだけ石化盾を装備。
私の場合は特にSW張ったりECしたりしませんでしたが、不安ならやっておくと吉。

by noiyu_may | 2017-11-07 09:37 | WL | Comments(0)

Idavoll鯖の片隅でひっそりと活動中。メイン職は連でWLも少々。ブログタイトル通りのんびりROを楽しむまったり勢٩( 'ω' )وプロフ絵はRO丼にてゆき@Orlunさんに描いていただきました!


by めい